Pensamiento

- el hombre es una caña que piensa -

お知らせ

2022年3月から新生活が始まるのを機に新しいブログに引っ越しました。まだ色々いじっている最中ですが、そちらで新しい活動などをお知らせしていきたいと思います。

こちらのURLへ引っ越しいたしました↓

Casa-Akaishi https://casa-akaishi.life/

D'SALA CAFFÉ un cafetería en Lima

D'SALA CAFFÉ-デ・サラ・カフェ

f:id:hatezki:20150523163100j:plain

Av. Dos de Mayo アヴェニーダ ドス・デ・マヨ にあるカフェテリア

ふとコーヒーを飲みたいな〜と思ってうちの近くのスターバックスにでも行こうと、Dos de Mayoを歩いている途中で、前から気になっていたお店の前を通ったので入ってみることした。
ちょうどパソコンでも作業をしたいなと思っていたので、使えそうなコンセントが見えたのも一つ、入ってみようと思ったきっかけになった。

f:id:hatezki:20150524083458j:plain

お店の外にはテーブルが2つ。お店の中には、長いベンチが壁側にあって一人用の小さいテーブルが7つ並んでいて、奥には2人がけのソファーが2つ。ベンチの足下にはコンセントがそれぞれの席についている。

アメリカンコーヒーを注文する。

f:id:hatezki:20150523163117j:plain

Café especial de la finca de Timbuyacu de la region de Rodriguez de Mendoza - Amazonas
アマゾンのメンドーサ・ロドリゲス地区のティンブヤク農園のスペシャルコーヒー

Café Mahamka

コーヒーの味については語るほどの味覚を持っていないのであしからず。
酸味や苦みもそれほど強くなくて自分にとっては飲みやすくて、「おいしかった」という無難な一言をそえておくとします。

コーヒーを飲んでいると、店員が「パウンドケーキを試食してみませんか?」と、まわってきていました。
試食してみると「お、なかなかおいしい!」
しっとり、フワッとしていて、お菓子好きの自分をうならせる(たいていどんなお菓子もおいしいと言って食べますが。。。)おいしいパウンドケーキ。

お店には他にもお菓子があったので、期待して他のお菓子を注文。

f:id:hatezki:20150523163131j:plain

Dulces

  • Pie de limón
  • Cheescake de sauco
  • Mousse de Chocolate
  • Brounie
  • Blondie etc

とチーズケーキ好きとしられる自分は、チーズケーキ・デ・サウコというのを見つけたので早速注文!

f:id:hatezki:20150524081804j:plain

Sauco-ブラックベリーのジャムのようなのがかかっていました。

ここに来て1ヶ月弱、ペルーのチーズケーキを3回くらい食べましたが、日本のチーズケーキのようなものはなくて、こういうタイプは何て言うんでしょうニューヨーク・チーズケーキっていうのかな?
そしてたいてい、上にジャムがかかっていてイチゴジャムがかかっているのもありました。
好みは人それぞれですが、自分はなにもかかっていないのが好きは派です。
それでも、ペルーや、キューバラテンアメリカ?)で一般的にありがちなお砂糖たっぷりのあま〜いものではなくて、甘さ控えめでコーヒーにピッタリのおいしいチーズケーキでした。

お店には、Cafeが12種類ほど、Desayuno(朝食、モーニング)、Ensalada(サラダ)、Sandwich、Dulceがあり、軽い食事、ちょっとひといきコーヒータイム、パソコン作業したいなーなんてときにも立ちよれるいい場所だと思います。

近所の方々のいこいの場みたいにもなっていて、自分がいるあいだにも年配の方々がたくさん来ていて、お互い挨拶しながらわいわいやっていました。
すっかり長居してしまったんですが、途中で店員さんがお水もだしてくれました。

f:id:hatezki:20150524092438j:plain

笑顔がすてきでナイスガイな店員さん、ペルー人ですが名前はカズオだそうです(日本での名前)日本に7年くらいいたそうです。立ちよったさいには、ぜひ話しかけてみて下さい。とってもきさくでいい人です。

D'SALA CAFFÉ

Direccion: Av. Dos de Mayo 1460, San Isidro.
Horario: del Lunes al Sabado 7:00am - 21:00pm

www.facebook.com