Pensamiento

- el hombre es una caña que piensa -

お知らせ

2022年3月から新生活が始まるのを機に新しいブログに引っ越しました。まだ色々いじっている最中ですが、そちらで新しい活動などをお知らせしていきたいと思います。

こちらのURLへ引っ越しいたしました↓

Casa-Akaishi https://casa-akaishi.life/

Practique salsa cubana con Pao #1

備忘録として

今、ペルーのリマでPaolaさんという方と一緒にサルサの練習をさせてもらっています。
彼女はリマでキューバサルサを長年教えています。

paodance.blogspot.com

「一緒に練習しませんか?」と自分に声をかけてもらい、こちらに滞在期間中、彼女と練習する機会が持てたことに感謝です。

たくさん女性を回すことがいいことではないのは百も承知!
いかに曲とマッチした踊りができるのかを考える。
たくさんの回転技を上手く取り入れながら、曲にのれたら最高ですね。

がしかし、まだまだ練習がたりない今日この頃です。

youtu.be

youtu.be

一番最後は、Vueltaの説明付きで、全然できてないですが(笑)参考になれば。

youtu.be

Las Vueltas que hice:

  • El Uno
  • El Dos
  • Va y Viene
  • Kentucky
  • Nueva York
  • El Dedo
  • Montana
  • Setenta
  • Setenta y Uno
  • Setenta con Gancho
  • Setenta Complicado
  • Siete Coca-cola
  • Coca-cola
  • Siete loca(o)
  • Thalia
  • Somblero
  • Vacilala