Pensamiento

- el hombre es una caña que piensa -

お知らせ

2022年3月から新生活が始まるのを機に新しいブログに引っ越しました。まだ色々いじっている最中ですが、そちらで新しい活動などをお知らせしていきたいと思います。

こちらのURLへ引っ越しいたしました↓

Casa-Akaishi https://casa-akaishi.life/

今年最初のMi-SALSA 2 DAY’s Gracias!

更新遅くなりました。

1月6日、7日と町田ミサルサでのイベントへ参加して頂いた皆様、新年早々サルサを踊りに来て頂いてありがとうございました。
  毎度の事ながらほとんど写真がない。。。ホットラムでホットした写真だけ、ちゃんとレッスンはしてますよw

f:id:hatezki:20170111085758j:plain

ハバナクラブのお湯割りに、数滴のバニラエッセンス。心も体も温まる1杯です。

サルサのイベントはいつもアットホームというか、皆さんお話しするのが好きで新しいお客さんが来ても自然と溶け込める空間に、そこに集う人達。ただサルサだけが好きなんだ!という人達とはちょっと違う。
  いつも暖かく迎えてくれる皆様ありがとうございます。今年も1年またよろしくお願いします。

クロバットなヨガ!

今回はYoko Timba Locaさんに誘われて、ロコな体験をしてきた。

そうアクロバットなヨガ "アクロヨガ"
  であっていたはず。。。

  今回はこちらのACRO YOGA JapanのRISAさんの初心者体験コース?に参加させてもらいました。

ACRO YOGA JAPAN

アメリカ西海岸で生まれ世界各国で大ブームのアクロヨガ。スピリチュアルなヨガの叡智・タイマッサージの優しさ・アクロバットのダイナミックな動きを織り交ぜ、この3つの要素を柱として柔軟性、筋力アップはもちろん、信頼感、つながり、好奇心を育み愛も深まると言われるユニークなヨガのスタイルです練習では、ベース(下になる人)、フライヤー(上になる人)、スポッター(サポートする人)という3つのポジションがあり、安全面に配慮し3人1組で行います。重力を利用してマットの上では味わえないディープなストレッチや、骨盤調整、リンパマッサージ効果が高く、さらに相手に身を委ねる事で心の解放にも繋がります。

ACRO YOGA JAPAN ホームページより

 うん 間違ってはいなかった。

信用とバランスと筋力、使うものはサルサと同じかな〜なんて思いながら1時間半のレッスン受けました。

Estudio Ventana 町屋 レッスン

町田でのイベントも終わり、青森にかえる前にレッスンを受けに町屋のスタジオへ。

Salsa Bembe, Reggeton のレッスン。

http://estudioventana.com/

サルサベンベはサルサとアフロキューバダンスのミックスで「こんな組み合わせ方できるんだ」と、自分のダンスの参考になりそうなのでまた東京に行った時は習いたいな。

キューバダンスを習ったとはいえ、ラティーノな血は流れていない、そりゃそうだけど。。。彼らが紡ぎだすダンスの流れは血と汗がなせる技なんだろうな。血は流せないけど汗は流せる。脳に体に流した汗の分、肉となり血となるんじゃないかとふと思う。

異国人がモノマネからホンモノへ近づくにはその道をたどるしかない。  

サルサ探訪は続く。